PRIME BEAUTY MIO

静岡市のフェイシャルエステ・小顔エステならPRIME BEAUTY MIOへ。

コラム

PRIME BEAUTY MIOの美容コラム

超簡単!マスク下のたるみ毛穴撃退法

コロナ禍が続き、顔の一部になってしまっているマスク。
そのせいで、『たるみ毛穴』が気になっているという方が増えています。

頬を少し上に引っ張ってみましょう。
毛穴見えなくなりましたか?

見えなくなった方、『たるみ毛穴』確定です!

メイクで隠そうとすると、かえって毛穴にファンデーションが入り込み、
余計に目立ってしまってガックリ。

たるみ毛穴になる原因は、
・加齢
・乾燥
・紫外線
これらの影響で肌の真皮にあるコラーゲンやエラスチンなどの成分が減少することで、肌の弾力が失われ、ハリがなくなり、たるみに繋がります。

さらに、そこにマスク生活で、無表情になりがちで、表情筋を使うことが減り、どんどん『たるみ毛穴』を進行させています。

お手入れを先延ばしすると、たるみ毛穴はさらに悪目立ちするようになるのでご注意くださいね!


本当に簡単な改善方法としては、1つ目は、『笑うこと!!』
好きな芸人さんを観て、笑うのもよし。
気が置けない友だちと会うって笑うのもよし。
ジェットコースターで叫んで笑うのもよし。
「最近笑ってますか?」

⁡ 笑っている時は腹筋だけでなく、頬骨筋や口輪筋、眼輪筋などの表情筋も動かしています。
笑うことはストレス発散にもなりますよね! ストレスで、肌トラブルを引き起こす多いので、笑うだけで、ストレス解消&美肌が手に入れば一石二鳥ですね!

私は、本当によく笑っています。
自分でも不思議なくらいくだらないことで笑ってます。
何でも面白がるのも大事かなと。



2つ目は、『側頭筋をほぐすこと!』

1. 5本指の腹を耳のまわりに当てる 2. 頭蓋骨に当たるようにしっかりと指を押し込むように意識する
3. 指の腹を上下に動かす
4. 10回×2セット程度を目安に行う

 

強めにグリグリして大丈夫です!
指を使うのは、結構力が必要なので、大変な方は、カッサなどを用意して、入浴中のリラックスした状態の時に、 ほぐすのもオススメです。

⁡ たるみ毛穴でお悩みの方は側頭筋がとっても硬い方が多いです!

ヘッドマッサージの時に指が折れそうかと思うくらい入りませんが、これもたるみのため!!
ゴリゴリかつ優しくほぐしていきます✨
施術後は、皆様スッキリ引き上がっていますね✨
ホームケアでは、
① 笑うこと
② 表情筋、特に、側頭筋を鍛えること
を意識してみてください。


たるみ毛穴は放置していたら、ただただ悪化するだけです。 早めのケアが大切ですので、お悩みの方は私にぜひご相談くださいね。

【静岡市 大人ニキビ・毛穴のお悩み専門フェイシャルサロン PRIME BEAUTY MIO】
ご予約は、公式LINEにて承っております。
ぜひ、ご登録くださいませ♡




  • 当サロンは完全予約制のため、事前にご予約をお願いしております。
    電話でご予約の際は、「ホームページを見て、予約をしたいのですが」と、お伝えください。
    電話予約受付時間: 9:00 〜 22:00
    あなたが疑問に感じている事や不安に思う事がありましたら遠慮なくお伝えください。

Information

PRIME BEAUTY MIO
〒422-8064
静岡県静岡市駿河区新川一丁目
※ サロン住所の詳細はご予約時にお伝えします。 静岡市のPRIME BEAUTY MIOは、フェイシャルエステ・小顔エステを行っています。
お肌トラブルでお悩みでしたら当サロンにご相談ください。

080-6658-4168
10:00 - 20:00
※ 施術中は電話に出られないことがございますが、折り返しご連絡致します。
flower
  • BLOG
  • アロマジックハーブテラピー
クレジットカードご利用いただけます。