PRIME BEAUTY MIO

静岡市のフェイシャルエステ・小顔エステならPRIME BEAUTY MIOへ。

コラム

PRIME BEAUTY MIOの美容コラム

今からやれば遅くない!夏のダメージ肌対策!!

これからのためにやっていただきたい基本ケアです。

まだまだ暑い日が続いていますが、秋はもうすぐやってきますね!
「お肌は秋に老ける 」ってご存じですか?
夏にたっぷり浴びた紫外線などの影響が涼しくなって過ごしやすいなと感じた頃に突然現れます!

その時に、焦らないために、今すぐ秋のスキンケアを始めましょう!

意識することは、とにかく「保湿 」です!

汗や油分でベタベタを感じるので、パパっとローション付けて、あっさりめの乳液付けて、終了!となっていませんか?
実は、その肌、「#水分不足」に陥っているかもしれません。
ローションはできれば、10回ほど、じっくり両手で優しく入れ込んでほしいです!
そんな時間ないよ~という方は、最低でも3回は…!
私はひたすら、これを繰り返しただけで、今では洗顔後のツッパリ感が全然なくなりました!
継続していくと、肌の欲するローションの量が少なくなってきたように感じます。
その日のお肌にしっかり聞いてみることも大切ですね。
そして、大人の女性は美容液をぜひ♡
1滴の力は偉大です!
あとは、「洗顔」です! せっかくローションを頑張って入れようとしても、余分な角質が溜まっていたら、肌は受け付けてくれません!
ジェルやクリームでのクレンジング&モコモコ泡で、時間をかけず、丁寧に汚れを取り除きましょう。
この時期は、AHA配合のフォームでマイルドピーリングもおすすめです。
以上、基本的なことですが、この基本をしっかり行うと、秋枯れ肌を防いでくれますよ♡
夏のダメージを秋以降に持ち越さないためには、早めにリセットさせておくことが大切です。過酷な夏を乗り越えた肌をきちんとケアで労わってあげましょう。


【静岡市 大人ニキビ・毛穴のお悩み専門フェイシャルサロン PRIME BEAUTY MIO】
ご予約は、公式LINEにて承っております。
ぜひ、ご登録くださいませ♡




  • 当サロンは完全予約制のため、事前にご予約をお願いしております。
    電話でご予約の際は、「ホームページを見て、予約をしたいのですが」と、お伝えください。
    電話予約受付時間: 9:00 〜 22:00
    あなたが疑問に感じている事や不安に思う事がありましたら遠慮なくお伝えください。

Information

PRIME BEAUTY MIO
〒422-8064
静岡県静岡市駿河区新川一丁目
※ サロン住所の詳細はご予約時にお伝えします。 静岡市のPRIME BEAUTY MIOは、フェイシャルエステ・小顔エステを行っています。
お肌トラブルでお悩みでしたら当サロンにご相談ください。

080-6658-4168
10:00 - 20:00
※ 施術中は電話に出られないことがございますが、折り返しご連絡致します。
flower
  • BLOG
  • アロマジックハーブテラピー
クレジットカードご利用いただけます。