PRIME BEAUTY MIO

静岡市のフェイシャルエステ・小顔エステならPRIME BEAUTY MIOへ。

コラム

PRIME BEAUTY MIOの美容コラム

実は無駄なスキンケア3選!

日々、お肌のために良かれと思ってやっていることが、
実は無駄だった!
むしろ美肌には逆効果だった!

ということがよくあります。
そんな誤ったスキンケア方法の中から、よくやりがちな3つをご紹介します。

①クレンジングでマッサージ
これは、絶対NGです!もしやられている方がいたらいますぐやめてほしいです!
クレンジング剤は『油性の汚れ、メイクを落とすもの』です。
クレンジング剤が触れている時間が長いほど、肌は奪われていきます。
そこに、マッサージの刺激が加わるとたるみの原因になります。

適量(さくらんぼ2粒程度)を守り、1分以内に完了させるのが鉄則です。


②15分以上のシートマスク
美容成分がたっぷり入ったシートマスク。肌のスペシャルケアに使っている方も多いと思います。
マスクって高いし、せっかくなら美容成分を全て入れたい!と思いますよね?

でも、15分以上付けていると、シートが乾いてきて、逆にお肌の水分を奪い始めます。
時間厳守で最大の効果を感じましょう。
仕上げに、軽くクリームを塗って、潤いが逃げないようにしましょう。

※基本的には、どのメーカーも推奨時間がパッケージの裏面に書いてあります。
大体10分~15分程度が目安となっています。必ず確認してください。
冬は、特に外気温が低く乾燥しやすいため、もっと短い時間にしたり、
シリコンマスクなども利用してみてください。


③ローションをパチパチつける
ローションを付ける時にコットン派の方もいますが、私はハンドをオススメしています。
ただ、付け方が一昔前にTVCMでやっていたようにパチパチと肌に当てるようにパッティングしていませんか?

お肌になるべく刺激は与えないようにしましょう。
パチパチは、肌の組織を破壊して、たるみやシワの原因となります。
ゆっくり、丁寧に、手の体温で温めながら、顔を包み込むように優しく馴染ませましょう。
肌は水分を含むと、内側からひんやりとした感触になります。
できたら、時間差で5回ほど馴染ませられると、よりキメが整います。

いかがでしたか?

サロンケアと違い、ホームケアは、毎日のことなので、
毎日間違ったケアをしていると、どんどんダメージ肌に…。
もし3つのうち、1つでも今やっていたら、ぜひ、今日から見直してみてくださいね!

【静岡市 大人ニキビ・毛穴のお悩み専門フェイシャルサロン PRIME BEAUTY MIO】
ご予約は、公式LINEにて承っております。
ぜひ、ご登録くださいませ♡




  • 当サロンは完全予約制のため、事前にご予約をお願いしております。
    電話でご予約の際は、「ホームページを見て、予約をしたいのですが」と、お伝えください。
    電話予約受付時間: 9:00 〜 22:00
    あなたが疑問に感じている事や不安に思う事がありましたら遠慮なくお伝えください。

Information

PRIME BEAUTY MIO
〒422-8064
静岡県静岡市駿河区新川一丁目
※ サロン住所の詳細はご予約時にお伝えします。 静岡市のPRIME BEAUTY MIOは、フェイシャルエステ・小顔エステを行っています。
お肌トラブルでお悩みでしたら当サロンにご相談ください。

080-6658-4168
10:00 - 20:00
※ 施術中は電話に出られないことがございますが、折り返しご連絡致します。
flower
  • BLOG
  • アロマジックハーブテラピー
クレジットカードご利用いただけます。