PRIME BEAUTY MIO

静岡市のフェイシャルエステ・小顔エステならPRIME BEAUTY MIOへ。

コラム

PRIME BEAUTY MIOの美容コラム

お顔に『アレ』出てきていませんか?

お顔に『アレ』とは…???

そう!『白ニキビ』です!!!

大人ニキビも思春期ニキビも
この白ニキビから始まり、放置した結果、酷いことになっているのです。

ニキビは、白→黒→赤→黄といって、進行段階で色が変わっていきます。

ニキビの初期段階が白ニキビで、出来立てのニキビの赤ちゃんです。
白ニキビをそのまま放置しておくと、膿を持った黄色ニキビまで進行し、最終的にはニキビ跡になってしまうかもしれません。

お顔に白ニキビを見つけたら、なるべく早く適切な対処しましょう!
最近、顔や手足の『乾燥』を感じていませんか?
秋は白ニキビが発生しやすい条件が揃っています。

乾燥
乾燥により、お肌のバリア機能が低下するため、肌ダメージを受けやすくなります。
また、皮膚の表面が硬く厚くなってしまい、毛穴も細く小さく閉じてしまいます。

代謝不良
秋は代謝が落ちるので、体内の毒素が外に排出しづらくなります。

食欲増進
揚げ物や洋菓子など過剰摂取すると皮脂の分泌量を増加させてしまいます。

これらにより、毛穴が詰まりやすい状態になり、白ニキビが出現しやすくなっています!

【白ニキビを見つけたらしちゃだめなこと】
洗顔をしすぎない!
朝晩2回!
洗顔をしすぎると、余計な皮脂を取りすぎて、乾燥肌や、ターンオーバーの乱れの原因となります。

触らない!
なんとなく気になって触ったり、潰してしまうと炎症を起こし、一気に進行してしまいます。
簡単なスキンケアで治るので、余計なことはしない!



【白ニキビを見つけたらすること】

正しい洗顔
・洗顔前の手洗い必須
・32~34℃でモコモコ泡に泡立てます。
・撫でるように。ゴシゴシ厳禁!
・洗顔料の泡を肌に乗せるだけでも十分汚れは取れます。
・32~34℃でしっかりすすぎましょう。(水温が冷たすぎると、毛穴がうまく開かず汚れが取り切れない)

十分な保湿
洗顔直後に必ずしっかり保湿を行いましょう。
油分はニキビの餌になるので、水分補給を念入りに。
ノンコメドジェニックテスト済みの製品を選ぶのも◎
お肌のターンオーバー促進には、水を飲むこともとても大切です。


良質な睡眠
睡眠不足が続くと、身体だけでなく、肌の免疫力も低下します。
免疫の低下は、白ニキビが炎症を起こし、赤ニキビなどへ進行しやすくさせます。
22時~深夜2時までの間に休んでしっかり成長ホルモンを分泌させましょう。



いかがでしたか?

『白ニキビを発見したら初動が大切です!』
ホームケアではなかなか治らない…という方は、
サロンケアでアロマジックハーブテラピーや、バクテリウムピールでのケアがオススメです♡

いつでもお気軽にご相談くださいませ。

【静岡市 大人ニキビ・毛穴のお悩み専門フェイシャルサロン PRIME BEAUTY MIO】
ご予約は、公式LINEにて承っております。
ぜひ、ご登録くださいませ♡




  • 当サロンは完全予約制のため、事前にご予約をお願いしております。
    電話でご予約の際は、「ホームページを見て、予約をしたいのですが」と、お伝えください。
    電話予約受付時間: 9:00 〜 22:00
    あなたが疑問に感じている事や不安に思う事がありましたら遠慮なくお伝えください。

Information

PRIME BEAUTY MIO
〒422-8064
静岡県静岡市駿河区新川一丁目
※ サロン住所の詳細はご予約時にお伝えします。 静岡市のPRIME BEAUTY MIOは、フェイシャルエステ・小顔エステを行っています。
お肌トラブルでお悩みでしたら当サロンにご相談ください。

080-6658-4168
10:00 - 20:00
※ 施術中は電話に出られないことがございますが、折り返しご連絡致します。
flower
  • BLOG
  • アロマジックハーブテラピー
クレジットカードご利用いただけます。