PRIME BEAUTY MIO

静岡市のフェイシャルエステ・小顔エステならPRIME BEAUTY MIOへ。

新着情報

2017.04.02 春のお肌、不安定になっていませんか?

朝夕の気温差によって、免疫力が低下したり、冬に乾燥したお肌に花粉・黄砂・ゴミの粉塵がつきやすくアレルギー反応を起こしてしまったり…。


また、春は入学、入社、転勤、部署代え、引越等で、生活環境の変化が大きいですよね。
慣れない仕事に緊張感があったり、慣れない通勤、職場や学校での人間関係の変化が重なります。
また、送迎会等で食生活の乱れや睡眠不足も起きやすいですよね。

こういったことで体や心はストレスを感じ、ホルモンのバランスを崩してしまうので、代謝が悪くなったり、肌荒れがおきやすい状態になるのです。

症状を改善させるためには、
●大豆(豆腐、納豆、豆乳等)を中心としたバランスの良い食事
●白砂糖を控える
●良質な睡眠を取る
等を心掛けてみてください。


特に大豆は、大豆イソフラボンが女性ホルモンと同様の働きをしてホルモンバランスを整えてくれます。(大豆イソフラボンの効果はエクオール菌が作られるかどうかで個人差がありますが)
また、大豆イソフラボンは、食べて1~2日すると尿から排泄されてしまいますので、一度にたくさんの量を食べてもその効果は長続きしません。
毎日の食事で積極的に摂ることをオススメします。


その他、下記の成分が入ったサプリメントをサポート的に補うのもオススメです!
●プラセンタ
プラセンタには生命を誕生させる為に必要な栄養素(各種アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、細胞増殖因子、ビタミン、ミネラル等)が豊富に含まれるため、これを摂取することにより老化により壊れつつある細胞を修復、活性化させ、若くエネルギーのある細胞へと甦らせることができます。


●マカ
アンデス高原に育つ強い生命力を持った植物。ビタミン、ミネラル、アミノ酸を豊富に含みます。活力や若々しさのために摂取すると良いとされています。


●ローヤルゼリー
5大栄養素である、タンパク質、ビタミン、ミネラル、糖質、脂質や、必須アミノ酸等を40種類以上も含み、すべてバランスよく摂ることができます。

もし何をやっても、お肌が改善しないようでしたら、一度ご相談くださいませ。

PRIME BEAUTY MIO
PRIME BEAUTY MIO PRIME BEAUTY MIO PRIME BEAUTY MIO