PRIME BEAUTY MIO

静岡市のフェイシャルエステ・小顔エステならPRIME BEAUTY MIOへ。

新着情報

2022.09.20 毛穴がどんどん開く3つのNG習慣

「毛穴の開きが気になる」
「毛穴が汚くて嫌だ」
というお悩みは、多くの方が抱えています。

20代~30代の大半の方が、毛穴について何かしら悩んでいます。

毛穴すごい気になる!…と言いながら、 お話をお伺いすると、だいたいNG習慣をしています。


『毛穴』と言っても、様々な毛穴の種類があります。
↓↓↓
・詰まり・角栓毛穴
・黒ずみ・メラニン毛穴
・開き毛穴
・たるみ毛穴
・乾燥毛穴
・クレーター毛穴
など、分けるとたくさんありますね。


その中でも特に『「詰まり毛穴・黒ずみ毛穴』解消のために、今すぐ見直してほしい3つのNG習慣と改善するためのGOOD習慣をお伝えします。

❌《NG習慣① クレンジング&洗顔を怠っている》
メイクや汚れが肌に残っていると、皮脂と古い角質が混ざり合って、毛穴の中に蓄積し、『角栓』となって毛穴を塞いでしまいます。 それを日々のスキンケアで、しっかりと取り除かずに放置してしまうと…酸化してブツブツとした黒ずみが目立ち始めます。=『いちご鼻』 更に悪化してしまうと、ニキビに!!
❤《GOOD習慣① ホットタオルで毛穴を広げる》
30秒程、レンジで温めたホットタオルで、じんわり毛穴を広げ、角栓を緩めてからクレンジングしましょう。

❌《NG習慣② 洗いすぎ、擦りすぎ》
クレンジング&洗顔を、長時間、ぐるぐる、ゴシゴシし過ぎていませんか?
❤《GOOD習慣② 落とす時間は1分以内》
クレンジングは、たっぷり使う、1分以内、ぬるま湯で落とすことを基本にしましょう!
人差し指と薬指を使って、優しく、丁寧にくるくるする程度に留めましょう。
洗顔は、モコモコ泡、1分以内、ぬるま湯で落とすことを基本に。

❌《NG習慣③ 保湿を怠っている》
洗顔したお肌を長時間放置しているとすぐに乾燥が始まり、角質が硬くなってしまいます。
口からの水分補給も大切です。水分をあまり摂っていないと、肌も乾燥します。
目標は1日約2.0ℓの常温のお水や白湯をこまめに摂りましょう。
❤《GOOD習慣③ 洗顔直後にしっかり保湿》
浸透導入液で角質を柔らかくして、ローションで水分補給、美容液、乳液orクリームで蓋をします。
できればローションは、肌が最低でも5回は、重ね入れしてほしいです。
キメが整い、肌がふっくらします。


とにもかくにも!毛穴ケアに一番大切なことは、【落とす+保湿する】ことです!!!

NG習慣を見直して、今以上、毛穴を開かせないようにしましょう!

いつでもお気軽にご相談くださいませ。

【静岡市 大人ニキビ・毛穴のお悩み専門フェイシャルサロン PRIME BEAUTY MIO】
ご予約は、公式LINEにて承っております。
ぜひ、ご登録くださいませ♡

PRIME BEAUTY MIO
PRIME BEAUTY MIO PRIME BEAUTY MIO PRIME BEAUTY MIO