Menu

ホーム

Home

2022.08.30 最近の不調、それは、寒暖差疲労かもしれません!!!

ずっと蒸し暑い日が続いていたのに、ここ数日、朝晩は急に涼しくなってきましたね。
夜の寝苦しさからは解放されても、気温の急激な変化は、私たちの自律神経を乱し、体調不良を招きます。
最近、倦怠感、頭痛、肩こり、不眠、イライラ …などを感じていませんか?
それ実は、寒暖差疲労かもしれません!


【寒暖差疲労って?】
気温の寒暖差が大きいことにより、自律神経の働きが乱れ、身体が疲れることを言います。
寒暖差が大きくなると、体温を一定に保つための自律神経が過剰に働き、
必要以上にエネルギーを消費してしまい、体に疲労が蓄積してしまうのです。

【自律神経の乱れ を整えるセルフケア】
① 朝・夕方の有酸素運動
② 首・肩の筋肉をストレッチ
③ 耳を回す
④ バランスの良い食事・身体を温める食材を摂る
⑤ ぬるめのお風呂に首までしっかり浸かる
⑥ 良質な睡眠

寒暖差疲労を放置しておくと、心身ともに疲れ切ってしまいます。
さらに、体調が悪いと、お肌にも影響が出るため、肌荒れも引き起こされてしまうかもしれません。

なかなかセルフケアだけでは…という方は、
ドライヘッドスパの『ヘッディマルマトリートメント 』がオススメです♡

自律神経を整えて寒暖差疲労に負けない身体作りをしましょう! 今回ご紹介したセルフケア方法や対策を、ぜひお役立てください。
いつでもお気軽にご相談くださいませ。

【静岡市 大人ニキビ・毛穴のお悩み専門フェイシャルサロン PRIME BEAUTY MIO】
ご予約は、公式LINEにて承っております。
ぜひ、ご登録くださいませ♡

PRIME BEAUTY MIO
PRIME BEAUTY MIO PRIME BEAUTY MIO PRIME BEAUTY MIO